【お仕事履歴】アクティブシニアのコーディネート講座

本日、山口県宇部市

上宇部市民センター

まなびーやさんのイベントで


「アクティブシニアの

ファッションテクニック講座

 ~気持ちのいい

おしゃれをしましょう~」 


と言う講義を2時間ほど

おこなって参りました👠✨

会場にはたくさんのシニアさん😚

はじめの1時間は少しずつ

みなさんに参加して頂きながら

パワーポイントを使って

おしゃれについてお話ししました📖

皆様真剣に聞いてくださっています✨

そして後半の1時間はなんと!!😍⤴⤴



会場に来てくださったシニアの方々に

モデルになっていただき

女性4人、男性4人の計8人を

コーディネートして

ファッションショー!!


音楽をかけて

スポットライトを浴びながら

ランウェイを歩いていただきました🚶✨

皆さん大変身➰❤



皆さん初めは恥ずかしがって

「えー💦」

「ムリムリムリっ(ヾノ・∀・`)」

って叫んでいらっしゃいましたが


お着替えしながら鏡に写る

ご自分の姿を見てウッキウキ❤

帰り際には「着替えるのイヤー😝🎶」なんて声も😆

あんなに恥ずかしがってた

皆様はどこへやら(笑)

その後は質問タイムで

皆さまのいろんなお悩みを解決😝

アクセサリーの使い方や

ストールの巻き方など

色々技を伝授いたしました😘


とにかく2時間ずーっと笑いの嵐で

楽しい楽しい2時間でした💐

半年間の準備で

本当にたくさんの方達に

協力していただき

講義は大成功に終わりました😭✨


オシャレに年齢関係なし!😆❤


皆さんに

パワーをもらった1日でした➰✨