【お仕事履歴】コーデバトル!

7月12日(木)


【きらめきママの

プチプラファッション講座~上級編~】の


コーデバトルが


開催されました🙋✨




コーデバトルは


アパレルの店舗で開催✨





まずは、生徒さん達に

【ミッションカード】を


くじ引きしてもらって


スタートします🙋❤

ミッションカードには


テーマが書いてあり


そのテーマに沿って


30分でコーディネートしてもらいます! 




この日引いたカードはこちら↓

ママ友とバーベキュー🍖✨



いろんな状況があると思いますが


ここで言うママ友は


ちょびっと気を遣うレベルの


ママ友です👀✨




本日のお客様2人の年齢も考慮し


対象年齢は30代後半ぐらいの


少し大人な女性達の集まりを


イメージしてもらいました✨

さぁ👀

それぞれコーディネート開始!




コーディネート作成中


私の【お助けアドバイスタイム🎓】が


あるのですが


チャンスは2回まで✨




真剣に探されてますねー😁



さて


2回のアドバイスを聞かれて



方向性が固まりましたよー!





最後の最後まで

真剣に考えていただき、、、




ピピー!!!


お疲れ様でした✨✨✨


バトル終了でーす!!



生徒さんの作品はこちら

(左側)↓

ボーダーT シャツにジーパン👖


涼しげなジーンズ生地のサンダル


小物はストロー素材のバックや帽子に


貝殻のようなネックレスを使い


夏らしさを強調された


コーディネートとなりました❤




こちらをTPO、シルエット、色、テイストなど

細かな分野で採点!





結果は、、、80点!





残り20点は少しカジュアルすぎたのと

顔周りのアクセサリーが

渋滞してしまったことの2点💦


ボーダーにジーンズだと

あまりにカジュアルすぎるので

パンツだけ変更🙋


アクセサリーは

ネックレスが印象的だったので


大ぶりのピアスはやめて

小さなピアスに変更するか


腕に大きめのバングルを付けてみましょう

と提案させていただきました



手直し後が右側の写真です❤





次にお二人目の

生徒さん作品はこちら(右側)↓


バッグを中心にコーディネートされた

大人向けなバーベキュースタイル🍷🍖✨


紫、オレンジ、ピンク、白の柄が印象的な

ストロー素材の可愛いバッグですね👜



とてもかわいいですが、



気になる点数は、、、、70点!



どしてー!!😱



さて、解説です。


とても可愛く❤

色のルールもしっかり抑えてました✨



ただ、しかし、今回のテーマは

【子供連れのバーベキュー👦👧



おしゃれなことは大事ですが

汚れが気になるバーベキューに



真っ白のブラウスを持ってきたところが

大きなマイナス点となりました💦




その部分を少々手直し✨


【画像左側】



バッグの柄をしっかりと見て

トップスの色を変更🎀



バックの色に合う

濃いオレンジのトップスで

汚れの目立ちにくいものに変更しました🙋✨



ボトムスに合わせて

トップスの色のトーンも暗くなった分


小物は全て白に変更❤


爽やかになりましたね☺



このあともう一枚

ミッションカートを引いてもらい

別のテーマでも戦ってもらいました🔥


今回参加された2名の生徒さんも

とても楽しんでいただけたようで❤


9月6日に行われる

次の上級コースにもリピートで

参加される予定だそうです😚❤


参加すれば参加するほど

センスがあがる上級講義🎀


皆様も是非参加されてみてください❤